私のアルバイト体験談

81397febb1087c162a125adb9c7aa687_s

30代後半、女性です。一般事務職のアルバイトをしています。

アルバイトを始めたきっかけは、一般事務の仕事を探していて、応募したら採用されたからです。

特に、この会社にこだわったとかではなく、一般事務職という職種と、土日祝が休みということにこだわりました。

仕事内容は、所属部署の方々の旅費申請や、回覧・配送などの庶務的なことでした。

内容的には簡単で何の問題もないのですが、私だけで始まり、私だけで終わる仕事ではなく、

業務をこなすのに必ず人と関わないと出来ない仕事であり、業務は難しくないのに、人によって処理するのが大変でした。

旅費などは、毎回、何処に行かれたのかをキチンと報告して貰わないと、こちら側では処理出来ないのですが、

きちんと報告してくれない人が多く、「打合せ行ってきました。」だけしか報告してくれない方がいて、

スケジュールを見ても『打合せ』とだけしか書かれてなく、

それだけで何処に行って来たのか分からないと、相手が怒鳴り付けてくるので大変でした。

分かりやすくいえば、役所などにいって、必要な書類は書きません。

顔だけ見て誰か判断して下さい。判断出来ないのは貴方が悪い。といったような態度で相手が接してくるのです。

酷いときは怒鳴り付けてきます。

キチンとしてくれる方はキチンとしてくれるのですが、そういう態度で返してくる方が多くいて大変でした。

私が所属している部署以外の方が、これを聞いて、「社員が阿保過ぎるわ」と言って下さる方もいらっしゃいましたが、

当の本人の方々は、私が悪いという考えを貫かれており、その言動をとり続けられていたので、どうしょうもない状態でした。

居ても1日中やることもなく、座っているだけ。という状態のときが多かったように思うのですが、人間関係が最低過ぎて、すごくきつかったです。

カテゴリー: アルバイト パーマリンク