怒鳴り声ばかりが響くブラックバイトの現場

仕事というものは、気持ちの良い環境でなければいけないと思います。この最低限のことさえもできていないために、日本の新卒で就職した人の多くが3年以内で辞めてしまうのだと思います。私の身近でも、ずっと同じ職場で働き続けている人が全然いません。みんな職場環境が嫌になって、職場を転々とするということを繰り返しています。これでは日本全体の雰囲気もどんどん暗くなってしまうと思います。
私は以前に居酒屋でバイトをしていました。まかないがとても美味しい上に、食費の節約にもつながるため、本当に良いバイトだなあと思って仕事をしていました。けれども社員が異動で変わった時から、状況は一変してしまいました。とにかくすぐに怒鳴り散らす社員が来てしまったのです。ちょっとミスをしたり、作業が滞っただけで、すぐにその社員の怒鳴り声が響き渡りました。私はこれは立派なパワハラだと思いました。そしてブラックバイトに一変したなあと感じました。私自身がちょっとしたことで怒鳴られることももちろんありましたが、意外と他のバイトの人が怒鳴られている所を目にすることも嫌でした。本当にテンションが下がってしまいます。理不尽なことでさえ怒鳴るため、本当に酷いと思います。

カテゴリー: アルバイト パーマリンク