コンパニオンのアルバイト

b4fd4bb00fd179b4adfc80e6c59247f8_s

私は40代の主婦ですが、若い時に夢を叶えるために、色々なアルバイトをしました。

その中で辛かったのは、宴会やパーティーのコンパニオンのアルバイトでした。 要するに、参加者にお酒を持って行ったり、お酒を注いであげたりするお仕事です。 ちょっと綺麗な格好をして、基本的に若い女性でやっている人が多かったと思います。 何が辛いのかと言うと、酔っ払いのオジサンに絡まれたり、ちょっとお尻を触られたりするのがとても嫌だったんです。 スナックでもアルバイトをしていた友達の話では、スナックで働くよりは気持ち的にはまだ楽だと言っていましたが、私は元々、お酒も飲めないし、飲み屋の雰囲気が好きではない、地味な性格の私にとっては、精神的に辛かったです。

それに女性ばかりが集まっているので、ベテランの人が取り仕切っていて、同じ仕事をしている人たちとの交流も居心地の良いものではありませんでした。 ただ、他のアルバイトよりも自給が良かったですし、通常、2,3時間の短時間のお仕事だったので、我慢して何度がやりました。時給は安くても何か学べる仕事であれば楽しかったのですが、このアルバイトから学んだ事は無いような気がします。まあ、でも一つの思い出です。

カテゴリー: アルバイト パーマリンク