派遣のバイトで

16288246d2b7074f1af580511b8e5418_s

もう10年以上の話ですが、派遣バイトに登録していた時の話です。

派遣登録しバイトの派遣会社を通してアルバイトするのですが、日雇いのバイトがメインでその日その日で仕事内容 仕事場も違いました。

その中でも一番キツかったバイトはと言うと。コンテナ出しのバイトです。海外からのコンテナの中の荷物をひたすら手降ろしなのですが、よくあるのは箱物を手降ろしして行くのですが、その日は冷凍食品でした。

冷凍食品と言っても加工される前の物。正確に言うと冷凍食品になる材料で小エビを冷凍したブロック状態の物でした。冷凍コンテナで品物も完全に凍らされているのですが、いざ手降ろしして行くと少しづつ溶けていくわけです。

気が付いた時には手袋は勿論のこと着ていたTシャツにジーパンにとびしょ濡れに!濡れるだけならまだしも生ものと言う事もありエビの匂いはするは紅色に染まるわで大変でした。

そんな事になるとも聞かされていなかったし普通のコンテナ出しのつもりで行っていたので勿論着替えも持って行っておらず、帰りは生臭い濡れた状態で電車で帰宅。

ほんとキツイと言うか酷いバイトでした。その派遣会社も内容を把握していたのかは分かりませんが割りに合わないバイトでした。

カテゴリー: アルバイト パーマリンク