スーパーの試食販売スタッフです

a6f69762b60276cc7e413eb03b14971c_s

日給がいい事、翌日即金で給料が貰えることに魅力を感じ、このバイトに応募しました。結果的に日給が高くても大変な肉体労働ですので割がいいように感じませんでした。

登録会社の説明会も三時間くらいかけてやるものでした。説明会時にデモンストレーションのような事もやらされました。スーパー内で売るので声を張り上げて売らなければならず、声が小さい人は何度もやり直しを強いられていました。

働く場所はほぼ早い者勝ちですので私は後から申し込んだせいか、とても遠い土地のスーパーのお店になってしまいました。一応承諾の有無を聞かれるのですが、即金でお金が欲しかったので決めました。

働く日の前日に前日確認の電話をお店と登録会社にします。この段階で面倒に感じる方もいると思います。これを忘れてしまうとペナルティで給料から数百円引かれてしまいます。当日もお店に入る前に登録会社に連絡をいれます。私はジュースの販売でしたので、冷凍売り場のあるとても寒い場所での販売でした。寒いとは聞いていましたが、そこで7時間半も立って売るのは大変過酷でした。

途中登録会社の社員の人が見に来たり、メーカーの人があいさつに来たりするのですがきちんと売っていないとダメ出しをされたりします。

カテゴリー: アルバイト パーマリンク